サーマルTAMりんのローテクのゴミ箱(仮)ブログ

自分が出来る位のローテクな事をつらつらと。

マウスコンピュータ GTune P170HM 電源コネクタその後

前回、GTune P170HMを購入し、電源コネクタが特殊な話を書きました。

 

でもね、折角購入したんですもの。動かしてみたいのが心情ってもんじゃないですか。

 

まぁ時間も無いので細かくは書きませんが

f:id:stamrin:20210531003205j:plain

4pinメスコネクタ

これを

f:id:stamrin:20210531003328j:plain

コネクタを削る

削りまくって。

f:id:stamrin:20210531003402j:plain

削ったコネクタの横から

f:id:stamrin:20210531003453j:plain

同容量の電源。VHSテープと同じ位の大きさ

買った同容量の電源の

f:id:stamrin:20210531003629j:plain

買った電源のコネクタ

コネクタはやっぱりこんなんなので

f:id:stamrin:20210531003706j:plain

切断面。鉛筆と同じ位の太さだし、中心のより銅線も芯と同じ位。

ぶった切る。太さが鉛筆位で、中心のより線も鉛筆の芯位の太さ。流石12A。

f:id:stamrin:20210531004018j:plain

コネクタにはんだ付け。

んで、はんだ付け。半田付け側がL字になっているのは要らないので切断しています。

f:id:stamrin:20210531004102j:plain

コネクタ前から

前から見るとこんな感じ。

f:id:stamrin:20210531004135j:plain

一応ホットボンドで保護

一応、ホットボンドで固めて、終わり。

f:id:stamrin:20210531004234j:plain

本体に刺したらこんなん。

本体に刺したらこんなん。

電源入ったら正義。酷い作業をしたもんだ。

 

でもねー。動かしてみたらGForceがデバイスドライバで認識しないでやんの。

f:id:stamrin:20210531004926j:plain

スペック一覧ソフトではエラーは表示されないらしい

オクの出品者はスペック一覧ソフトで表示してたんだけど、デバイスドライバでエラーが出てても表示されるんだよね。ちょっと悔しい。それでそれなりの値段払ったのが。

 

なんかもうね、悲しいよおじさん。