サーマルTAMりんのローテクのゴミ箱(仮)ブログ

自分が出来る位のローテクな事をつらつらと。

光コラボ事業者乗り換え

どこかのさすがネットが安くなるし、工事費、違約金も払うから乗り換えてよって言うから申し込んだんだけど、まぁ、ここまでの道のりも色々あって。

 

取り合えずそれはまた今度話すとして。

 

今日、仕事帰ってきたらネット繋がらないのよ。

工事は27日だったんだけど、どう見てもどうやってもその日は前のプロバイダで繋がっているらしくて。

(新しいプロバイダではHGWに入っている配信済事業者ソフトウェアってとこにv6コネクトアイコンってのが表示されるらしいんだけど、v4ってなってるしクリックするとURLに元のプロバイダ名が出てくる)

まぁ、そのうち変わるでしょ、と思ってたら今日これだよ。

 

そう言えば元のプロバイダでv6使ってたらv6が解除されるまで新しいプロバイダでv6が使えないって言ってたような。それでも数時間で使えるようになるって言ってたような。

と、HGWの障害ログ見たら、朝10時から使えてないっぽいし。もう半日使えてないし。

 

まいったな、故障として電話するか、と思ったらさすがネットの連絡先繋がるの昼間だけだし。

元のプロバイダの契約情報見ようとしたら何か今日22時からメンテナンスでそのページに行けませんとか出るし。

 

何なん?新手のいじめなん?

 

俺、明日在宅勤務なんすけど?昼からの会議資料、午前中に作らなあかんのですけど?

 

と、腐ってマス。資料作ってないのは自分のせいですけどね。忙しくてできんかってん。

ちなみに今は格安SIMモバイルルーターでしのいでマス。

明日回復出来んかったら解約するぞ!まったく。。