サーマルTAMりんのローテクのゴミ箱(仮)ブログ

自分が出来る位のローテクな事をつらつらと。

マウスコンピュータ GTune P170HMをオクで買いまして。

子供たちの為と、在宅PCに使用する為、色々と失敗しましたが(暇があったら書きます)また失敗しましたので書いてます。

 

子供達もグラフィックがゴリゴリ動くゲームをする事がありますし、据え置きPCだとどこの部屋でも遊べない、という不便もあるので、ゲーミングノートにしようと。

 

色々物色してましたら、

「マウスコンピュータ GTUNE P170HM」というのがジャンクですけど出品されてまして。ジャンクでも起動する、画面が映るは確認されているのでまぁ、安心かと。

 

自分の希望価格内で落とせたはいいんですが、電源が無い。

適合のアダプタを調べると、新品で13000円位する。

 19V 11.52A、しかも4Pinとか言ってるし。

 

良かった。商品写真にはコネクタ部分の写真は無いけど、4Pinって判ったら早急に揃えないと。

しかし、1万なんか払えんなぁ、という事で19V12V位のACアダプタを落札して、4ピンのDCプラグを検索するも、まぁ、無い事無い事。特にオス側。仕方無いので、他の4ピンDCプラグの電源を落札して付け替える事に。

 

んで、電源、ノートが届いて見てみてびっくり。

f:id:stamrin:20201030000639j:plain

P170HM本体の電源コネクタ部分

お前がオスなんかい!。

普通、4ピンのACアダプタって、

f:id:stamrin:20201030000641j:plain

4ピンのACアダプタって、ほとんどがこうでしょ?

こうでしょ?アダプタ側がオスでしょ?

 

それが、本体がオスって。あんた、オスだったのね。って。

 

どうせいってのよ。オスの4ピンDCプラグの単体販売だって探しても無いのに、メスのDCプラグ(しかも単体型)なんて、ある訳ないじゃん。

 

という訳で、またやっちまった感が満載の今日この頃。

 

皆様如何お過ごしでしょうか。